SSブログ

SONY、BRAVIA「A9G」シリーズ等のAtmos、AirPlay2、Homekit対応を延期 [BRAVIA/WEGA/その他TV]

SONYは、4KテレビBRAVIAの一部モデルにおいて、年内対応を予定していた追加機能「Dolby Atmos」「Apple AirPlay 2」「Apple HomeKit」のソフトウェアアップデート時期を2020年春頃に変更すると発表しました。

A9G_01.jpg

対象機種は、2019年発売の4K有機EL BRAVIA「A9G」シリーズ、4K液晶BRAVIA「X9500G」シリーズ、「X8550G」シリーズ、「X8500G」シリーズとなります。

ネットワークダウンロード、およびUSBメモリーによるアップデートは、ともに2020年春頃開始予定。

放送波によるダウンロードスケジュールは、後日案内するとしています。

2月に発表した際はわりと4K BRAVIAのウリ的に発表したのに対応延期とは…。AirPlay2使いたくてBRAVIAを購入した方もいそうなんで、年末年始に使えないのは痛いですね…。

PCをBRAVIAに繋げばAppleTVを持っていなくても、iTunesストアのコンテンツ視聴は可能ですが、そもそも他のOTT系サービスでもコンテンツの視聴は可能なんでPC繋ぐまでもありませんでしたが、発表当時と状況が異なるのはApple TV+が国内でも開始されたので、Apple TV+のオリジナルコンテンツをテレビで視聴しようと思うと、Apple TVかAirPlayかPC接続しなくてはなりません。

Appleにとってもちょっと痛いんじゃいですかね?

■SONY商品情報・ストア>テレビ ブラビア>お知らせ
https://www.sony.jp/bravia/info2/20191223.html




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。