SSブログ

SME、Windows版「mora qualitas」アップデート [Web/クラウド/配信サービス]

SMEは、ハイレゾ対応のストリーミング音楽配信サービス「mora qualitas」のWindows版アプリケーションの最新バージョン1.0.16をリリースしました。

mora_quolitas_01.jpg

一部USB DACを使用した時に発生していた不具合を修正しています。

一部のUSB DACにおいて、再生が安定しなかった問題を修正。改善が確認できた機器は、TEAC HA-P50、ONKYO DAC-HA200。

併せて、USB DACをPCに接続せずにアプリを起動するとmora qualitasロゴが表示された画面で停止する問題も改善されています。その他、軽微な不具合も修正されているとの事。

ハイレゾ出力となると、独自ドライバを使用しますし、まぁあり得る不具合ですね。特にWindowsとなると、メーカーPCが圧倒的に多く細部のカスタマイズを行ってたりしますし、DACとの組み合わせを考えると無限の組み合わせがありますし、全てにの製品で不具合が発生しないというのは無理な話です。

一昔前迄は、SONYグループ全体でソフトウェア開発力が弱く、提供するアプリは必ずといって良い程不具合だらけだったので、それに比べたら可愛いもんですね。

最近は、民生用・業務用問わずSONY製アプリは使い易く不具合も少なくなっています。かなり力を入れたんでしょうね。

■アップデート情報
https://mora-qualitas.com/update/#release




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。