SSブログ

SONY、4Kチューナー内蔵BDレコ6モデルをアップデート [BD/HDDレコーダー/VTR]

SONYは11日、4Kチューナー搭載のBDレコーダー6製品の本体ソフトウェアをアップデートを開始しました。

BDZ-FBT4000_01.jpg

アップデートの適用により、録画動作などの安定性改善が行なわれます。

アップデート後のソフトウェアバージョンは「33.015.XXX」(XXは数字が入る)。

対象機種は、昨年11月に発売した『BDZ-FBW1000』、『BDZ-FBW2000』、『BDZ-FBT1000』、『BDZ-FBT2000』、『BDZ-FBT3000』、『BDZ-FBT4000』の6モデル。

アップデートは、USBメモリー、またはデジタル放送ダウンロードで行ないます。放送波の実施期間は5月12日~7月31日まで。

我が家のBDレコ『BDZ-EW1200』の調子が最近良く無いんですよね…。

HDDは全く問題無いのですが、BDドライブの調子が悪く、頻繁にクリーニングディスクを使用してレンズ部の掃除をしないと、BD-Rの初期化、ダビングが出来なくなって来ました。

まぁ、5年間使い倒しているから当然なんですが…。

サブのBDレコとして『BDZ-ZW550』も所有しているので、最悪、EW1200のBDドライブが故障しても、HDDレコとして使用し、BDに焼きたい番組はZW550に「お引越しダビング」してから焼くという手もありますが、ZW550は操作性がめちゃくちゃ悪いんで面倒そうです…。

まだ4K BRAVIAは購入していないので、エントリーモデルの『BDZ-ZW2700』当たりをメイン機として購入しようかと思ったのですが、ZWシリーズはCPUが非力のままなんで操作性の評判悪いんですよね…。

そうなると、4Kコンテンツを扱う為にCPUが強化されているFBシリーズ買わないとならなく、非常に迷ってます。

ちなみに、EW1200で録画したものも、PC TV plusの有償オプション購入すれば、編集した上でBDに焼く事も可能なんですが、有償オプションはサブスクなんで毎年2,000円かかっちゃうんで、これも迷ってます…。

■SONY商品情報・ストア>ブルーレイディスクレコーダー>本体アップデート情報
https://www.sony.jp/bd/update/




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。