SSブログ

SONY、澤野弘之コラボのJust earイヤフォン『XJE-MH/nZk』発売 [ヘッドフォン/Bluetoothヘッドセット]

SONYは、テイラーメイドイヤフォンJust earの新製品として、「機動戦士ガンダムUC」や「連続テレビ小説 まれ」等の音楽で知られる澤野弘之氏とコラボレーションした『XJE-MH/nZk』を発売すると発表しました。

XJE-MH_nZk_01.png

期間限定で受注予約を開始。

価格は25万円。別途、耳型採取費用9,000円が必要。受注期間は7月1日~10月31日となっています。

Just earは、一人ひとりの耳の形に合わせて手作りする、テイラーメイドイヤフォン。本体の形状カスタマイズに加え、ユーザーの使用環境や好みの音楽に合わせて音質をチューニング出来るのが特徴ですあg、それを生かし、澤野氏と協力して音質をチューニングしたアーティストコラボレーションモデルが『XJE-MH/nZk』となります。

澤野氏が長らくステージモニターとして使用してきたJust ear『XJE-MH1』をベースに、自身の楽曲をファンの方々が楽しめる様に更なる音質チューニングを施したという限定モデルとなります。

「音の広がりと解像感に重点を置くことで、空間描写を大切にする同氏の楽曲が持つ壮大な世界観を再現」するとしています。左右のイヤフォンのプレート部分には、同氏の活動15周年を記念した「SH-15th-ANV」の文字が刻印されます。

XJE-MH_nZk_03.jpg
↑ブレード部に刻印も

パッケージも今回の為に用意したスペシャルデザインで、澤野氏の直筆サインとメッセージが印刷されたポストカードも封入されます。

XJE-MH_nZk_02.jpg
↑澤野弘之氏

Just earは以前、アーティストコラボモデルが発売されていましたが、音楽プロデューサーによるチューニングという方が価値が高いですよね。

そういった意味えは、澤野弘之氏はコラボ先としてはうってつけだと思います。あと、コラボするとしたら菅野よう子氏ですかね?

■製品情報
https://www.sony.co.jp/Products/justear/limited/




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。