SSブログ

SNC、「Gガイド.テレビ王国 Chan-Toru」サービス終了 [Web/クラウド/配信サービス]

ソニーネットワークコミュニケーションズは、「Gガイド.テレビ王国」の事業をSMNへ譲渡。更に、7月31日に「Gガイド.テレビ王国 Chan-Toru」サービスを終了すると発表しました。

TV_kingdom_01.jpg

「Gガイド.テレビ王国 Chan-Toru」終了に向けて、7月1日14時以降、新規のID登録が出来なくなります。その後、7月31日にサービスを終了。

「Gガイド.テレビ王国」の事業譲渡日 は8月1日。譲渡の対象となるサービスは「Gガイド.テレビ王国」に係るサービスと、「Gガイド.テレビ王国」に登録されているお手軽IDで、So-net IDは譲渡の対象外となっています。

ユーザーが現在「Gガイド.テレビ王国」に登録しているIDがSo-net IDか、お手軽IDかによって、今後のサービス利用の手続きが変わります。

詳細はソニーネットワークコミュニケーションズのサイトを参照の事。事業譲渡に同意しない場合の退会手続きの方法なども記載されています。

っていうか、「Gガイド.テレビ王国」ってまだ存在していたんですね…。Chan-toruはまだSONYがTV Side Viewアプリやその前身のRECOPLAアプリが出来る前にスマホからの録画予約にChan-toruアプリは使用していましたが、RECOPLAの登場以降Chan-toruを利用する事は無くなっていました…。

今どき、PCブラウザから番組表を見て予約だけする機能なんて必要有りませんし。Chan-Toruのサービス終了は分かるのですがネット上でのGガイド番組表ってまだ需要あるんでしょうか…。

しかし、So-netはどんどんサービス中止しますね。当ブログでも利用しているSSブログも他社に譲渡っていう通知来てましたし…。SONYグループだから、SSブログ(旧So-netブログ)を利用して来たんですが…。

■プレスリリース(So-net)
https://www.so-net.ne.jp/info/2020/op20200615_0028.html




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

JamesUnobe

SportsBook – Uberwin.club <a href=http://www.uberwin.club/sportsbook/>More info...</a>
by JamesUnobe (2020-06-30 18:03) 

RobertIdeno

ОТЛИЧНЫЕ НОВОСТИ! НОВИЧКАМ ВЕЗЁТ!КУПОНЫ ДО 800?. https://t.co/vuWcNEk0GS
by RobertIdeno (2020-06-30 19:06) 

inamuh

<a href=http://www.alkraft.ru/production/inzhener>люки напольные погреб</a> или <a href=http://www.alkraft.ru/production/metallicheskaya-dverca-na-magnite>люк сантехнический под плитку нажимной</a>

http://www.alkraft.ru/
by inamuh (2020-07-01 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。