SSブログ

SONY、PC TV plusアップデートでバッファローnasen対応 [アプリケーションソフト]

SONYは、ネットワークレコーダーnasne等の録画/放送番組をPCで視聴できるソフト「PC TV Plus」をアップデートしました。

PC_TV_plus_v4.6.png

3月末より発売開始するバッファロー製「nasne」(NS-N100)に対応した他、東芝製レコーダーやREC-ON/テレキング等からのチャプター情報を取得したり、録画番組の分割(アドバンスドパックのみ)が行なえる様になりました。

最新アップデートVer.4.6では、バッファロー製「nasne」に対応。従来のSIE製nasneと同様に、宅外アクセスなどSIE製nasneでできた事は全てサポートしているとしています。

また編集系機能の拡充として、番組分割機能をアドバンスドパックに追加。

従来から提供する「カット機能」(ある番組の一部分をカットして保存・メディアに書き出す)に加え、新しい「分割機能」では、「位置を確認しながら2分割」「指定チャプターで2分割」「チャプター毎に全分割」「ファイルサイズ指定して全分割」という4種類の分割方法を用意。例えば、書き出すメディアの容量に合わせて一気に複数分割するといった事が出来る様になりました。

チャプター機能も拡張し、IODATAの「REC-ON/テレキング」、auのセットトップボックス「STW2000」、東芝BDレコーダーからのチャプター情報取得に対応。従来バージョンでパナソニックのディーガ、シャープBDレコーダー、IODATA「RECBOX」等に対応しており、「今回の対応をもって、チャプター付加機能を持つほぼ全ての録画機器に対応できた」との事。チャプター情報は、録画番組の再生だけでなく、番組の編集・書き出し時にも使用できるとの事です。

また録画番組の削除についても、SONY製以外の一部レコーダーでも利用できる様になりました。SONYの担当は「PCアプリは、PCブラウズ性の高さやマウス・キーボードの使い勝手による管理のニーズがある。これまでもPCならではの使い勝手として、様々な番組検索手段を提供してきたが、今回削除機能を他の機器でも使えるようにしたことで“一覧性が高いPCで番組をブラウズ・検索し、番組を削除(管理)する”といった、PCアプリならではの使い勝手をSONY製機器以外のユーザーにも感じてほしい」としています。

バッファローnasneの対応早かったですね。それに比べてPS5用torneは今年年末と、かなり遅いんですが…。

■PC TV plus
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

SONY、360 Realty Audi..SONY、360 Reality Aud.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。