SSブログ

9月のまとめ [その他]

東京地方は10月も終わりになりやっと秋めいて来ましたが、噂では明日また夏日になりそうだとか…。体が寒冷地仕様のワタシはすっかり弱っております…。

さて、今月も月末恒例の前月のまとめとなります。

早速ですが、9月の人気記事ベスト5のご紹介です↓

●第5位
SONY、Walkman40周年記念モデル『NW-A100TPS』発売

SONYがIFA2019で発表したウォークマン40周年記念モデル『NW-A100TPS』を国内でも発売する事をお伝えした記事となります。

目玉は初代ウォークマン『TPS-L2』を模したソフトケースを同梱する点となりますが、完全にオッサン向けですよね…。まぁ、ウォークマンのターゲット層自体年齢層高めなんで、うまい戦略だとは思います。

●第4位
SONY、h.earシリーズのワイヤレスヘッドフォン『WH-H910N』、『WH-H810』発表

SONYがIFA2019でワイヤレスヘッドフォン『WH-H910N』と『WH-H810』を発表した事をお伝えした記事となります。ワイヤレスヘッドフォンは最上位モデル『WH-1000XM3』一強かと思っていましたが、やはり価格がネックとなっているのか、比較的価格が安いH910N/H810に注目が集まった様です。

●第3位
8月のまとめ

やりました!遂にまとめ記事を3位に迄落とせませしたw

●第2位
SONY、Android OS搭載のWalkman ZX、『NW-ZX507』発表

SONYがIFA2019で『NW-ZX300』シリーズの後継モデル『NW-ZX507』を発表した事をお伝えした記事となります。

Android搭載により音楽ストリーミングに対応し、内蔵構造もグレードアップ、引き続きバランス出力に対応で8万円前後で購入可能というお陰でかなり注目を浴びている様です。

ワタシも余裕があればZX507が欲しいんですけど、この冬はスマホの機種変更とか、iPadの買い替えとかあるんで、A100シリーズしか買えなさそうです…。

●第1位
SONY、Android OS搭載の新Walkman A、『NW-A100』シリーズ発表

SONYがIFA2019で発表したAndroid OS搭載ハイレゾ対応ウォークマン、A100シリーズを発表した事をお伝えした記事となります。

ZX507は確かに良い製品ですが、A100シリーズは普及価格帯設定という事でより注目を浴びている様です。

個人的には価格が安いA105を購入するか、SONYファンとしてA100TPSを購入するか、非常に悩みます…。

と、こんな感じで9月はIFAが開催された事で、数多くの新製品のご紹介を行いましたが、蓋を開けてみたら、ウォークマン関連の記事がベスト5中3つもランクインするという形となりました。

オッサンSONYファンとしては、「ウォークマン」、「テレビ」はSONYの象徴みたいなものですから、これらの記事がランクインするのは嬉しい限りです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。